本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 落ち葉の処理をお願いします

投稿内容

受理番号

134

受理日

令和2年10月19日

分野

暮らし[環境]

発信者

無記名

内容

落ち葉の季節となりました。新工町に住んでいますが去年から今年にかけて芽室公園、芽室神社からの拍の葉が大量に飛んできて風が吹くたびに片づけに悩まされました。雪が降る前にぜひ処理をしてほしいです。

回答内容

回答日

令和2年10月28日

回答者

住民生活課生活環境係

内容

公園や街路樹などから飛散する落ち葉について、自宅周辺の落ち葉を集めていただいた場合には、透明・半透明の袋に入れていただき、 「燃やすごみ」の日にごみステーションに出していただければ委託事業者が回収します。
なお、時期によっては落ち葉の排出量が多く、委託収集車で回収できない場合があります。ごみステーションに出した落ち葉の袋が回収されなかった場合には町で回収に伺いますので、お手数ですが担当まで御連絡くださいますようお願いします(62-9723)。

(住民生活課生活環境係)

町民のみなさまには、日頃から町内会活動等を通して、道路清掃や公園・街路樹の落ち葉の処理に御協力をいただき感謝申し上げます。
秋から冬にかけての風が強い時期には、芽室公園南側に公園から落ち葉が飛んでいかないようにネットフェンスを設置していますが、全てを抑えることは難しい状況です。
ネットフェンスを越えた落ち葉につきましては大変御迷惑をおかけしますが、引き続き御協力くださいますようお願い申し上げます。

(建設都市整備課公園緑地係)

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る