本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 対応に呆れます

投稿内容

受理番号

060

受理日

令和2年6月17日

分野

行政[行政全般]

発信者

40代女性

内容

(1)役場の対面のビニールや横との仕切り、やっと設置されたのですね。コロナ対策大変良いと思いますが、今やっと・・・って思いました。遅いです。他と比べて対応が。
(2)1日中パソコンと向き合って仕事してるのだからきちんとしっかり調べて確認してから物を言うべきです。すでに支払ってるのに「まだ納められてないので払ってください」とか。はっ!?って感じです。期限内に払っているのに「申し訳ありません」もなく、対応に呆れます。上から目線はやめてほしいです。

回答内容

回答日

令和2年6月23日

回答者

総務課総務係

内容

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、町では2月28日付けで対策本部を立ち上げ、国や道の動きを見ながら、感染症拡大防止のための対策を種々講じているところです。ご指摘のありました、役場庁舎の対策としては、町民そして職員の健康を守るため、4月24日に、対面カウンターや会議テーブルなどに飛沫感染防止シートを設置したところであります。その他にも、消毒液の設置、定時換気、マスク着用の徹底、三密回避のための新しい勤務体制(時差出勤・在宅勤務・分散オフィス)を確保し、感染対策に努めているところです。
 2点目の職員の対応の件でありますが、具体的な状況の確認は取れませんが、記載のとおり、きちんとした調査なく職員のそのような対応により、不快な思いをおかけしたということであれば、お詫び申し上げます。職員に対しては、町民の目線にたった接遇を行うよう指導徹底いたします。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る